上田麗奈「RefRain - EP」

 

 声優・上田麗奈の1stミニアルバム「RefRain - EP」がとにかく素晴らしい。

 歌唱力の高さ、澄んだ歌声、曲によって声色を変える表現力。。。アーティストとして本当に素晴らしいと思います。

全体的な印象としては儚くも優雅、透明感のある…

その中でも#2「ワタシ*ドリ」は少し異質で、所謂ミニマルポップの曲調で楽しげな曲。でありながらもアルバムの雰囲気を壊さない絶妙なバランスで歌っている…っていう中々繊細な曲…だと思います。

歌詞は全て上田麗奈さん(共作ではあるものの)が手がけており、コンプレックスや悩みなど「心」について描かれています(詳しくはHP上田麗奈さん自身の解説がありますので是非)。

最近続々と声優がアーティストデビューしていく中で、正直個人的には声優の曲に対して良い印象がなかったんですけど、このアルバムで価値観がかなり変わりました。

2017年の音楽シーンは声優が来ますよ!(にわか)

上田麗奈 | Lantis web site

RefRain - EP

RefRain - EP

 

RefRain

RefRain