2018 best album 20
2018年のベストアルバム20枚です。
Parks, Squares and Alleys - Cold Blood Magic
今年の1月に聞いた時点で今年のベスト入りが確定してた。
ローファイ+ドリームポップ。
Justin Timberlake - Man of the Woods
あんまり評価されてないっぽいけど僕は好きです。
バリエーションに富んでるし、ボリュームもあるし
普通に良アルバムだと思います。
Taiko Super Kicks - Fragment
脱力系だけど不思議と乗れるし、素朴だけど不思議とおしゃれ。
Superorganism - Superorganism
やっぱり2018年はこれ外せない。
この大所帯で楽しそうに音楽やってたらそりゃ最高でしょ。
The Plot in You - Dispose
普段メタルは聴かないんですけど、ジャケにつられて聴いてみたらかなり良かった。
Garden City Movement - Apollonia
メロウの限界突破。
耳が溶けるわ!ってくらい心地よさがすごい。
Unknown Mortal Orchestra - Sex & Food
HunnybeeのMVが良すぎる。
pizzagirl - An Extended Play
6曲しかないミニアルバムだけど、全曲最高なので。
特にCoffes Shopが好き。
Vansire - Angel Youth
ドリーム感MAX。
これ聴きながらする昼寝が最高。
lyrical school - WORLD'S END
リリックもフロウも中毒性高い。
5人の声質も個性的かつ聞きやすい。
曲の雰囲気もいいし、褒めるとこしかない。
三浦大知 - 球体
いやもうかっこいいしか言えない。
この壮大な世界観を表現する日本のポップスターのカッコ良さよ。
cero - POLY LIFE MULTI SOUL
ceroは毎回「第一印象なんか微妙だな」って思っちゃうんですけど、何回も聞いてるうちに段々ハマっていって、気づいたら「やっぱcero最高だわ」ってなっちゃうんですよね。
今作も結局最高でした。
chelmico - POWER
単純にラップがうまい。
頭空っぽにしながらも自然とテンション上がる気持ちいい1枚。
Video Age - Pop Therapy
80年代感のレトロ・シンセポップ
特にNo Tomorrowは最高にグッとくる。
Jamie Isaac - (04:30) Idler
''sleep...''
Tahiti 80 - The Sunsh!ne beat Vol.1
最高にクールでポップ。
Holy Now - Think I Need The Light
シンプルなギターポップが全曲良しの隠れた名盤。
Homecomings - WHALE LIVING
日本語詞も解禁し、より情景描写が深くなった今作。
前作までがよりポップだった分、今作の切なさがより胸に響く。
Crystal Cola - L8 NITE TV
深夜のテレビ 甘い酒 夢現
Lamp - 彼女の時計
Lamapは毎回良さしかない。
スローファンタジー。